人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へたれ軍人の憂鬱

lsaber.exblog.jp ブログトップ

NPC甲板戦

ちまたでは大変不評な甲板戦ですが一部の人にはうけまくりです。
さて今日はそんな少数派な人たちのお話。


なんてね~(´з`)y-~

対人戦での甲板戦は今の陸戦システムのおかげなのかかなりやり辛く不評なシステムなのですが
対NPC戦でも出来ると言うことでがっつりと試してみました。
まずは旗艦同士が白兵に入るところからなのですが船員数が相手より多い場合は入りやすいと言うことなので
私の場合は船員150人ほど乗せていたので大抵の場合は相手の船よりも船員が多くて良かったのですが
相手がガレアスともなるといきなりの甲板戦は突入出来ず妨害されることもありました。
がしかしとりあえず検証のため・・・いえ楽しむために甲板戦ボタンをもちろん連打!
と言うことでがっつり甲板戦を楽しませていただきました。
まだ物足りないですけどね!w

肝心の甲板戦はというと・・・甲板戦に突入時のムービーをスキップすることが出来るようになったようなのですが
別空間に飛ばされてる関係かあまりスキップ出来ていないような感じも…
甲板戦に移行すると舞台はもちろん甲板になるわけですがやってみた感じ突入時はジャンク船・戦列艦・
ガレアスの3種。
舞台は戦列艦とガレアスの2種ほどしか見れませんでした。
もう少しバリエーションがあってもよさそうですがw
東アジアでしか甲板戦出来てないので他のところでもやってみたいですね。
戦闘は通常の陸戦と同じ形式になるので陸戦好きな人だと良いんじゃないかなって思いますが
敵のLv表示はないのでいくつなのかは不明の状態…
とりあえずスキルは上がるようなのである程度の設定だけはあるのかも知れません…
ただ武器の会得度は上がらないのでまずは陸戦でがっつり会得度を上げてからやるほうが良いのかも?
敵は東アジアだと少し強めなのでそこそこ戦える装備で挑むほうが良さそうです…

経験値的にはまずは甲板戦でのNPCを倒した数での経験値にプラスされて艦隊を全滅させたときの経験値が
上乗せされる形になるので複数のNPCと陸戦で戦える人であれば1回の戦闘で1000超えることも出来るよう
です。
昨日は2人でやってみた結果提督ボーナスも付くようです。
砲術で落とすよりも経験値の入りは良いようなので数人でやると砲術で沈めるくらいサクサクいけそうな気が
しないでもないですね。
でも名声はまったく入ってこないので名声は要らないって人じゃないときついかもしれません…

そう言えば甲板戦だと海事での勲功って入ってくるのかな?
まだまだ謎は多そうです…

さてもうすぐ大海戦ですよ!
頑張っていきましょう~!
by qg_jinn | 2010-05-21 17:19 | 大航海時代Online

へたれ軍人のへたれ人生もとい成長していく過程を描いた航海日誌です。                  Zephyrosサーバにて活動中!


by qg_jinn
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31